リスティング広告運用

高い費用対効果を見込める検索エンジン連動型広告

リスティング広告運用とは

リスティング広告とは、日本でシェアが高いYahooやGoogle、その他の検索エンジンサイトなどに広告を掲載できる有料サービスです。
左記のように、パソコンやスマートフォンの検索結果に、テキスト広告を表示することができます。
指定したキーワードに連動して広告が表示され、かつクリックされなれば費用が発生しませんので、比較的高い費用対効果で広告運用を行うことができます。

リスティング広告の目的

リスティング広告では、何かしらのニーズをもって検索しているユーザーからの
アクセス数増加やコンバージョン(購入や予約など)の獲得を行うことができます。
検索連動型広告以外にも様々なサイトの広告枠に掲載できるディスプレイネットワーク、
Googleの検索結果ページに写真とともに商品をアピールできる商品リスト広告などがあります。

  • ブランドの認知度アップ
  • 確度の高いユーザーのウェブサイトへの誘導
  • 近隣エリアへのリーチ
  • ウェブサイトでのコンバージョン

広告形式

テキスト広告のモック

テキスト広告

バナー広告広告のモック

バナー広告

商品リスト広告のモック

商品リスト広告

動画広告のモック

動画広告

広告の配信方法

オーディエンス広告
地域、年齢、性別、趣味・関心など、商品に最適なユーザーにFacebook上で広告を配信
リターゲティング広告
Webサイト上のページに訪問したユーザーにFacebook上で広告を配信
類似オーディエンス広告
サイト訪問者、既存顧客に似ているユーザーにFacebook上で広告を配信
例:サイトでCVしたユーザーと趣味趣向などが似ているユーザー
顧客データを活用した広告配信
顧客のメールアドレスや電話番号を使用し、顧客へFacebook上で広告を配信

料金について

通常料金

初期費用 契約期間 代行費用
0円 3ヶ月
(1ヶ月毎自動更新)
・広告費が25万円以下の場合 手数料は5万円/月(税別)
・広告費が25万円以上の場合 広告費の20%
・広告費が100万円以上の場合 広告費の15%
初期費用
0円
契約期間
3ヶ月
(1ヶ月毎自動更新)
代行費用
・広告費が25万円以下の場合 手数料は5万円/月(税別)
・広告費が25万円以上の場合 広告費の20%
・広告費が100万円以上の場合 広告費の15%

詳しくはお問い合わせください。

MaMaMarketingLABOに協賛していただける企業様

初期費用 契約期間 代行費用
0円 なし
(1ヶ月毎自動更新)
広告運用手数料を“協賛費”という形で頂いております。
協賛費は最低月3万円(税抜き)からで、
それ以上はお客様に決めていただいております。
初期費用
0円
契約期間
なし
(1ヶ月毎自動更新)
代行費用
広告運用手数料を“協賛費”という形で頂いております。
協賛費は最低月3万円(税抜き)からで、
それ以上はお客様に決めていただいております。

>MaMaMarketingLABOとは?