インスタグラム広告運用

写真で女性層へアプローチ

インスタグラム広告とは

日本国内のInstagramアプリの利用ユーザーは2016年4月現在1,000万人となっており、Instagram広告では全てのユーザーにリーチが可能です。
Instagramは、ユーザーの6割が女性という女性利用率の高さで、その中でも20~30代のいわゆるF1層と言われる女性の利用率が非常に高くなっています。
細かいターゲティング(地域、年齢、性別など)が可能で、ターゲットユーザーに対してダイレクトに広告を出稿することができます。

インスタグラム広告の目的

インスタグラム広告では、アカウントのフォロワーの獲得やブランド認知、
ウェブサイトへの流入数増加やコンバージョンの獲得を行うことができます。

  • ブランドの認知度アップ
  • 投稿のエンゲージメント
  • ウェブサイトへの誘導
  • 動画の再生
  • ウェブサイトでのコンバージョン

広告形式

リンク広告のモック

リンク広告

カルーセル広告のモック

カルーセル広告

動画広告のモック

動画広告

広告の配信方法

オーディエンス広告
地域、年齢、性別、趣味・関心など、商品に最適なユーザーにInstagram上で広告を配信
例:堺市在住、30歳以上の女性
リターゲティング広告
Webサイト上のページに訪問したユーザーにInstagram上で広告を配信
類似オーディエンス広告
サイト訪問者、既存顧客に似ているユーザーにInstagram上で広告を配信
例:サイトでCVしたユーザーと趣味趣向などが似ているユーザー
顧客データを活用した広告配信
顧客のメールアドレスや電話番号を使用し、顧客へInstagram上で広告を配信
例:顧客へ新規キャンペーンの認知を実施

料金について

通常料金

初期費用契約期間代行費用
0円3ヶ月
(1ヶ月毎自動更新)
・広告費が25万円以下の場合 手数料は5万円/月(税別)
・広告費が25万円以上の場合 広告費の20%
・広告費が100万円以上の場合 広告費の15%
初期費用
0円
契約期間
3ヶ月
(1ヶ月毎自動更新)
代行費用
・広告費が25万円以下の場合 手数料は5万円/月(税別)
・広告費が25万円以上の場合 広告費の20%
・広告費が100万円以上の場合 広告費の15%

詳しくはお問い合わせください。

MaMaMarketingLABOに協賛していただける企業様

初期費用契約期間代行費用
0円なし
(1ヶ月毎自動更新)
広告運用手数料を“協賛費”という形で頂いております。
協賛費は最低月3万円(税抜き)からで、
それ以上はお客様に決めていただいております。
初期費用
0円
契約期間
なし
(1ヶ月毎自動更新)
代行費用
広告運用手数料を“協賛費”という形で頂いております。
協賛費は最低月3万円(税抜き)からで、
それ以上はお客様に決めていただいております。

>MaMaMarketingLABOとは?